備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

Parqueさん 【備前のうつわのある暮らし】 展、28日(日)まで

かなり久しぶりに、ざざーと雨が降った岡山。

嬉しくて思わず写真撮りましたよ、空気が違う・・。

ひさびさの雨の工房

このまま、吹く風が少しでも涼しくなってくれれば・・!

さて、Parqueさんでの展示もいよいよ明日28日(日)までとなりました。

台風が心配ですが、その分暑さがやわらいでいる気がする週末、

明日は珈琲焙煎人・ぐりこーひーさんによるぐり喫茶の日!

備前焼で飲むまろやかなコーヒーを

ぜひお楽しみ下さい♪

以下Parqueさんのfacebookより----------------------

8月28日(日)は、スペシャルイベント

ぐり喫茶「備前焼のうつわとコーヒー」byぐりこーひー

13:00-18:00頃まで

焙煎人の「ぐりこーひー」さんと、ケータリング餡子屋「あんびえん」小豆研究家・池谷一樹さんをお迎えして、

特別喫茶しようでお届けします。(店内喫茶は備前焼の器で。フード・ドリンクのみテイクアウトもできます)

ぐりこーひー(珈琲)×あんびえん(餡)×備前焼(器)の

絶妙なコラボレーションをお楽しみください。

---------------------------------------------------

私も、まいにち珈琲を豆から挽いて淹れる様になり

珈琲のまわりの事にも興味津々、

珈琲淹れ方勉強中

珈琲のすべて的な本をオットが購入してくれたので

じっくり読みながら勉強しています。

それでは、みなさま良い週末を!

また、この展示をきっかけに、新たにinstagramフォローしていただいた方々、

ありがとうございます☆