備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

所要時間2日、新しいポストを作りました

現在のポストの問題点

ポスト設置前

今のポストは、以前の持ち主の方が使われていたものを

そのまま名前を変えて使っております。

この、レトロな感じが個人的には気に入っているのだけど

ずっと解消したいなと思っていたのは「小さい」って事。

時折届く、メール便(って今は言わないのかな、ネコポス?)

や、A4書類の入った封筒などはポストに入らない為、配達員の方が

わざわざ手渡しして下さるのですが、それが申し訳ないなと。

て事で、A4の入る大きめのポストを作る事にしましたよ。

週末の2日で完成、費用は0円です

ポスト設置後

工房にあった残りのベニヤと以前購入していた塗料を使ったので

費用はかかっておりません~

子供にちょこちょこ横やりをいれられながら作りましたよ。

一応、「大きいものはここに入れてね」の目印に封書のイラストを

彫刻刀で彫ってみました。

いずれはちゃんとしたポストを作りたいのですが

当面はこれで、小さな問題は解決しそうです。

●フタをつける

●小さなポストを外して一個のポストにする

次回作る際はこんな感じでいきたいと思います。

初もの、いただきました

今年初のすいか

片手で食べられるよう、ひと口サイズに切ったけれど

本当は、大きく切ってかぶりつくのが好き!

今年初のスイカ、甘くて美味しかった^^。