備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

今年の梅仕事

今年の梅仕事は、梅ジュース用のシロップ作りのみ。

梅酒も作りたかったけれど、オットはあまり好きではないし

どうせ私は呑めないし(授乳中)・・・と

シロップにしてみる事にしましたよ。

2016梅仕事

6年前に作った梅酒の瓶を再利用。

この時はけっこう探し回ったけど、今は近所のホームセンターで普通に売ってくれるように

なりました。色んな所で目にしますもんね、セラーメイト

日記をつけていないから、こういう時ブログって便利だ・・。

レシピは北欧、暮らしの道具店さんで見つけた、たくまたまえさんのもの。

酢をいれたのははじめてなので、さてさてどんな味になりますやら。

娘寝返り

そして、まさかの下の子寝返り。

3ヶ月半・・・え、ちょ、早くない?

今もブログを書いている横でごろんごろん寝返りしまくっております。

さ~これからが大変だ(気合)。