備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

大阪で買ったものと、東京土産

先月のオットの東京出張に合わせ

リフレッシュ兼ねて娘2人と3人で大阪へ行ってきましたよ。

想像はしてたけど、まだ首の座らない子とわがまま盛りの3歳の子を

連れての旅は疲れました・・・。

普段めったに乗れない電車で、最初は喜んでた娘も

途中から「つかれたー」「あついー」「だっこー」・・・。

本当、毎日電車を使っているお母さん方、お疲れ様です(敬礼)・・。

もちろん、ゆっくり自分の見たいところもろくに見れなかったのですが(涙)

20160604161848864.jpg

唯一買ったのはこれくらい・・。

心斎橋のユニクロ草間彌生トートバッグを。

ちょうど安くなってたし、いつも使ってるこの佐藤防水店の

トートで2人分の子の荷物がおさまりきらなくなってたので。

ムスメ

確実に遺伝でしょう、私(170cm)並に背が高くなるのかも・・ほどほどにね。

最近は「何年生?」と聞かれる事もあるくらい・・これでも3歳なんです。

ちなみに、左上にあるビスコを食べようとして

眠気に勝てず寝てしまったの図です。

20160604161616893.jpg

こちらもムチムチです、足のボタン止まりません。

IMG_5083.jpg

オットからの東京土産はジュリークのロールオンタイプのフレグランス。

ジュリーク、好きなんですが1個も持っていないので何で知ってるのかなと思ったら

お世話になっている、HANSEL&GRETELの方とお店で選んでくれたそうです。

毎日ぬりぬりとして癒されてます、ありがとう^^