備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

パーコレーターその後

前回の日記でパーコレーターの予行練習のことを

書きましたが、先日オットは登山にて早速使って

来た様でその様子をご紹介です。

まさに絶好の【登山日和】だった日

当日は、快晴の上吹く風はほんのり冷たくて

正に絶好の山登りの日でした。

暑すぎても山登りはきついので、良かった良かった。

標高1218mの毛無山(けなしがせん)に今回は登りました。

ここは中国地方では珍しくブナの林が見られるそうで

それも選んだ理由だそう。

IMG_5012.jpg

IMG_5015.jpg

めちゃくちゃ気持ち良かったそうです。

この写真で伝わるでしょうか・・。

山頂ではお待ちかねコーヒータイム

IMG_5042.jpg

パーコレーターで淹れたてのコーヒー。

「作家なら持って行った方が良いでしょう」て事で

プチプチにくるんで備前焼を持って行きましたよ。

IMG_5043.jpg

一緒に行ったお客様がえらく感動してくれたみたいです。

いーないーなー、

私も来年あたり登らせてもらおうかな^^