備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯出しは本日まで

先月23日(土)からはじめました窯出し、本日までとなります。

期間中、おおむね天気の良かったGW。

今回、いつもより通りがかりで寄って下さる方が多く

色々な旅行話しをお聞きしたりして楽しかったです^^

coffee

このコーヒーカップの取っ手を製作中・・・。

こちら、おかげさまで定番人気となりました。

コーヒー好きな方へのおくりものにもオススメです。

kids day

先日のこどもの日には、お義母さんが柏餅ならぬ、

かからん葉餅を作ってくれました。

柏の葉はこの辺りではなかなか見つかりませんね。

そういえば、私の祖母(種子島在住)も毎年これをよく作って

送ってくれていて楽しみだったのを思い出しました。

それでは連休最終日、良い1日をお過ごしくださいませ!