備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

里帰り出産を決めた理由(わけ)

実家の水が美味しすぎる

退院後の怒濤の日々に備えて、

娘の寝顔を見ながら静養中です。

とにかく、しつこいですがかなり古い我が実家。

すきま風はすごいし、虫もしょっちゅう出るし、

里帰り出産するか否かは正直迷いどころでした。

20160227081653032.jpg

最終的に決めたのは、自分の実家という事と

後、実家の水が本当に美味しくて(山の水)

娘のアトピーにも良いんではないかと思った事。

私、普段水分をほとんどとらないんですが

こっちに帰ってきてから、ガブガブ飲んでおります。

もしも、この先移住なんて事があったら

水が良いというのは、大切な条件だなと

自宅の水を思いだし痛感しています。

産院の食事が美味しすぎる

20160302160659691.jpg

後、今回も上の子と同じ助産院で

とりあげて頂いたのですが

食事が本当に美味しくて。

3度のメニューが日々の楽しみであります(笑)。

もうすぐ退院してしまうので、しっかり味わって

おかなくては。

産後太りにキツーいパンチ

20160302081605869.jpg

出産後も、案の定体重が増えたままの私。

を見て、オットが書いた私の似顔絵がひどすぎる…

見てろー絶対痩せてやる