備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

4年に1度の珍しい日、新しい家族が増えました

無事に第2子を出産しました。

facebookでも報告させて頂いていますが

2月29日 6時35分 無事に第2子の女の子を出産しました。

予定日より少し早かったのですが3202gの健康な子が

産まれてきてくれました。

3月に産まれてくるとばかり思っていたので、

3月にちなんだ名前を主に考えていた私達…

急いで、再度打ち合わせ中でございます(笑)。

しかも、まさかまさかのうるう日なんて‼

確実に「年取らなくて良いねー」

と、これから何度も言われるんだろうなあ。

色々あった妊娠中、無事に産まれてきてくれてとにかく有難う

今回は、妊娠中私が2回もマイコプラズマ肺炎

かかってしまい、その内1回は

血液の数値がかなり高く、入院する事態になったり。

とにかく、出産直前まで体調が優れなくて

「ごめんねー頑張れ、頑張れ」と話しかけていました。

胎動も結構激しい子だったので、

強い子になりそうな予感です(^-^;

20160301184207228.jpg

2度目はお産が軽いと言いますが、助産院に着いて

3時間程で誕生!

明け方だった為、誰も立ち合えず

かーちゃん一人で頑張りました…!

以上、取り急ぎご報告のみにて(^-^)