備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

実家での昼時間の過ごし方

臨月のお腹はもうパンパンです!

いよいよ予定日も近付き、

これくらいになるともうひたすらお腹が重くて

「早く出てきてねー」とせかしたくなりますが。

さてさて、いつ会えるかな?

昼間、家にいる時間が皆無だった帰省前の生活。

家の中のあれやこれやが気になりつつ、いつかいつか…と思う日々。

実家で、いつもは過ごす事のない家での昼時間。

夕飯の準備や洗濯などなど

「家のこと」をするのも楽しく。

お菓子作りが楽しすぎる

20160222102237859.jpg

ずっと作りたかったチーズケーキを焼いたり。

がしかし、

妊娠中、すでに10kg以上太ってしまった私。

この寒さゆえ運動もなかなか出来ておらず…産後が心配です。

20160222102300566.jpg

私の小さい頃から使っている父手作りの椅子。

杉の木をカットし作ったもので

年期が入ってかなり良い雰囲気になっておりました。

20160222102334173.jpg

なされるがままの実家猫に癒される

かなり温厚な性格の実家の猫、ルル。(♂)

工房で飼っている文月の様に噛んだり引っ掻いたりなど

一切しない為、すっかり娘のお気に入りに…。

1日の7割は寝て、2割は食べています。