備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

今週末より、しばらくブログ更新は実家から。

大型寒波、みなさまお住まいの地域は大丈夫でしたか?

鳴瀧窯周辺はほんの少しふぶいた程度で、娘の「雪だるま作りたい」希望は

叶いませんでした・・・。

さて、今週末いよいよ私は実家へ里帰りしてまいります!

2人目を妊娠して思うのは、とにかくゆっくりはできないなという事。

加えて、娘の風邪やら何やらが、まーうつるうつる・・・。

昨年の肺炎もそうだし、先日はオットが見事に嘔吐下痢をもらいました。

加えて、咳がなかなか治らない娘。マスクなどでもちろん予防していましたが

わたくし、見事に頂きました。(そして大概娘よりひどくなる・・・)

・・・「咳エチケットゼロ」の人に、隣で寝られたらそらうつりますよね(涙)

そんなこんなで(?)しばらくは、実家からのブログ更新になりますが

どうぞ宜しくおつきあい下さいませ。

3月の窯に向け、ただいま制作の日々

IMG_20160119_093642.jpg

毎朝5時半に家を出て、もうすぐやってくる窯焚きに向け制作の日々です。

今年は、私の出産予定日は3月初旬、加えてオットの

東京へ出張の予定が3月中旬・・なのでスケジュールが重なりバタバタの予感です!

IMG_20160119_093618.jpg
IMG_20160119_093629.jpg

今年の干支も見守ってます。

めったにない家族時間

IMG_20160121_103327.jpg

私が今あまり派手に遊んでやれないので、娘、大喜び。

そして、実家に一緒に連れて行っちゃうので少しの間離れ離れです。