備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

主に食べ物のお話です

IMG_20160107_130653.jpg

大大好きな、ポンパドウルのチョコドーナツ。

妊娠中、前にも増して生クリームやチョコなどを欲してしまう私・・1個食べたいところを

オットと半分こしましたよ。幸せ・・・

お正月の安藤家の定番、スモークサーモンサンド。

IMG_20160103_111012.jpg

クリームチーズを追加したいところですが自制しました。

鳴瀧窯、最初の大きなイベントは3月の窯焚きです、

今回も里帰り出産を計画している私。

今月中に、窯焚きの準備や確定申告などなどもろもろを終わらせるつもりなので

結局里帰り直前までバタバタとしそうな予感です!

IMG_20151212_181635.jpg

年末、たまたまつけたBSでやっていた「大地の子」

リアルタイムで観ていたのですがふたたびはまってしまいました・・。

が、見つけたのが遅く、2回しか見られなかったのですが・・・DVD買おうかな。

山崎豊子さん、やっぱり骨太脚本書かせたら日本一です、すごいです。

最終回、一人で号泣でした。