備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

(個人的な)今年の目標3つ挙げてみました 2016仕事はじめ

IMG_4438.jpg

お正月休みは終わり、鳴瀧窯も本日より仕事初めとなります。

例年通り、おせちを頂き(田作り大失敗の私・・いりこの飴みたいになりました)

近くの氏神様に初詣・倉敷の祖父母宅で親戚が集まってお鍋~などなど。

久しぶりに妹・弟なんかにも会えたりしてゆるーいお休みの空気を満喫しました。

さてさて、今年は3月に私の出産と言う大仕事も待ち構えているのですが

それはさておき(置いといていいの?)

嫁の個人的な目標を以下に3つ程挙げてみましたよ。

1. もう1つブログを作る

これは、去年くらいからかな~考えていたのですが

ご存じ当ブログ陶芸の事以外にも脱線する事が多くて、備前焼の事知りたくて訪ねて来て

下さった方にはどうなのかな?と、記事を書きながら感じていて

それなら、「全く備前焼には関係ない」ジャンルとの日々のことや

子育ての事なんかを書く場所を別に作ろうかなと、、

全く時期などは不明なのですがやりたいなと思っております。

2. 自分の「働き方」を確立したい

既に、昨年末で退職しているので現在は無職・・なのですが

出産前後を除いては、何らかのかたちで働きたいなとは思ってまして

それが何なのかは自分でもずっと探り中で、何とか固まりつつあります。

出来れば備前焼に関する事で新しい事が出来ればな、と

子供との時間も大切にしつつ、自分の働き方を作りたい・確立したいなと思っています。

3. ナルタキ工房の改装をする

いつするのってくらい、ずっとずっと目標なんですが

今年は展示室の改装だけではなくてここに「住む」事を

目標にしています。

先立つものも色々と必要で、なかなか即決は出来ないのですが

子供が小さい今が一番かかり時なのかなと・・・。もちろん

出来る箇所は自分たちでやるつもりです。(DIY大好き)

以上、今年の目標でした。

どれもすぐに出来ない事ばかりなんですが、昨年体調の事なんかもあり

なかなか前にすすめなかった分、今年は出来るときにガンガンと責めて

いきたいと思っております!!(後厄だけど!)

ちなみにオットにも目標を聞いたのですが

「半年してから書いて」と言われたので今は伏せておきます・・。

(ある程度達成してから書いてほしいみたいです)

それでは、今年も鳴瀧窯&当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。