備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

年末に寄せて

IMG_20150927_160513.jpg

2015年も終わり、気付けば今月は2回しかブログを更新できず・・

そして今日は大みそかではありませんか、はやっ。

今年は、個人的には新年早々自分がウイルス性胃腸炎になり、

そして夏に妊娠が分かった後は結構なつわり・・・。

落ち着いたと思ったら今度は急性肺炎で入院・・と自分の体がなかなか思う様に動かず

周りにも迷惑を掛けてしまったし、もどかしく日々が過ぎていく感じでした。

これが本厄というものなのか・・なんて思ったり。

安藤はお陰様で色々な所からお声掛け頂き、

JAPAN TRADITIONAL CLAFTS WEEK2015に参加させて頂いたり、

つい先日は「備前焼で楽しむSweets」という新しい試みの企画をやらせて頂き

私も大変良い経験になりました。

毎年毎年瞬く間に過ぎていく1年、

来年もまた、新しいわくわくする事をはじめられたらなと思っております。

個人的にはまず出産があり、それに伴い今月で仕事も退職したので

ずっと手をつけられないでいるOnline Shopの開店と、

これまたずっと言い続けている工房の改装を来年早々には取りかかりたいなと

思っております。

そして、ブログは自分でも驚きの7年目に突入。

来年は、もう少し更新頻度をあげたいなと思います(出来るかな・・)

今年1年お世話になったみなさま、本当に有難うございました。

引き続き2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

鳴瀧窯 安藤(嫁)