備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

最近の昼ごはん

一時期、お昼はサラダのみ!の生活だったオットも体を絞る計画が完了し、

現在の工房での昼ごはんはと言いますと・・

IMG_20151122_114649.jpg

もっぱら、オープンサンドでございます。

乗っける具は、時々で鳥むね肉になったりソーセージだったり

この時は半額だった牛こまを炒めたもの・マヨネーズ・マスタードでした!

が、妊娠中の私は、食べても食べても空腹というスパイラルに陥っていまして、

これにプラス果物やらパンやら追加しております。

先月、体調を崩した際には4kg体重が減ってしまったのでその反動かも・・・。

IMG_20151122_113924.jpg

こちらは、オットが東京出張の際購入してきたバターナイフ。

されどバターナイフ、これめちゃくちゃ使いやすいです。

IMG_20151120_185938.jpg

今年は雪を追加してみました。

ちぎってわっさわさとのせてくれたので割とこんもり積もりました。