備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

本日で窯出し展示終了、有難うございました!

気付いたら11月になっていました、ご無沙汰のブログです。

備前焼まつり、そしてその後のJAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEKが終わり、

少しひと段落した感のある鳴瀧窯です。

秋の窯出し展示は本日で無事終了致しました。

期間中、おまつり含め来窯して下さった方々有難うございました。

そして、私もようやく復活しました、

一番忙しい時期に何の役にも立てず、その間助けて頂いた家族はじめ

周りの方々・お客様本当に有難うございました(涙)

結局肺炎をこじらせてしまったのですが、日々健康でいられる事の有り難さを実感・・。

備前焼まつりの前から体調を崩してしまい、元気になるまでに半月かかってしまいました。

娘の世話も家族にお願いしなければならず、

本当、かーちゃんは元気でいなきゃなと反省です。

現在は、元通り元気ですので

またブログの更新も今まで通りやっていきたいと思います!

そして、さらっとご報告ですが現在2人目を妊娠しておりまして

来年にはまたまた新しい家族が増える予定の鳴瀧窯です。

もう安定期なのですが、上の子がいると妊婦生活ものんびりとはいかず、

世の子だくさんママ達を尊敬する日々です・・。

IMG_20151003_171312.jpg

窯焚きが終わった頃、すこーし空いた時間を使ってずっと変えたいなと思っていた

梱包作業台をオットが作ってくれました。

狭くて、包む作業もなかなかやりにくかったこの机・・。

IMG_20151003_172337.jpg

工房にあった、解体した作業台を使って少し広めの作業台^^

塗装はせず、オリーブオイルを塗っています。

工房改装の目標、なかなかゆっくりとしか進みませんが・・・

何とか今年中には展示室の床を張り替えたいとか、さてどうなりますやら。