備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚き終了いたしました。

9/30(水)、午前6時頃無事に窯焚き終了致しました!

今回は、私は一緒に出来なかったので娘の世話と差し入れ係でした。

窯焚き、なかなかハードですが全く参加しないのも寂しかったりして・・・。

窯を開けるまで分かりませんが、焼き上がりを見るのが楽しみです!

今回も、交替で窯焚きをお願いしたみなさま有難うございましたー!

そして、鳴瀧窯で作陶体験して頂いた方、どうぞ出来上がりをお楽しみに

IMG_20150927_210840.jpg

何とか雲の間から見えた十五夜の月!と、

IMG_20150929_191910.jpg

びっくりするくらい明るかったスーパームーン

(伝わらない事この上なし)

夜中の窯焚き中だったオットは「月明かりがすごかった」んだそうです。

取り急ぎ、窯焚き無事終了!のお知らせでした。

10月はじまりましたねー、今年もいよいよ後3ヵ月~!