備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

猛暑の工房

昼間は暑さが怖くて外に出られません・・・

毎日保育園でプールに入っている娘がうらやましい!

IMG_20150802_161057.jpg

午後からの工房、ちょうどろくろ座のところに西からの日が差してくるので猛烈に暑い・・。

せめてこの窓によしず・遮光カーテンなどつけて欲しいです。

室温は35℃超えているかと思われる時もあるので、本気で熱中症が心配です。

IMG_20150802_122953.jpg

当然、2階に娘といるのは怖いので最近は、唯一エアコンのある展示室に

マットを敷いてそこで過ごしております(ちょっと異様な光景・・・)昼寝もここ。

やっぱり、作業室・2階とエアコン設置が必要だなとひしひし感じるこの頃です。

IMG_20150802_122938.jpg

文月の定位置、夏はここ。ガラスの展示ケースの上が冷たくて気持ち良い様です。

皆様も熱中症お気を付け下さいね!