備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

夏の思い出

時期になったら乗せてやろうと思っていたアンパンマン列車に乗ってきました。

行きは普通列車で琴平まで行き、こんぴらさんへ行った後、帰りはアンパンマン列車で・・という寸法です。

IMG_20150723_101101.jpg

先月末行ったのですが、はじめてこんぴらさんに行った私は階段に苦労・・・

先を行くオット&娘にひたすらついて行く。

娘は当然と言うか、帰りの階段はほぼ全部オットがおんぶして下りました。

そして、いよいよメインのアンパンマン列車到着!

IMG_3908.jpg

狂喜乱舞する娘、こんぴらさんの上り下りで既に疲れと眠気がMAXな私達・・。

しかし、トロッコ列車で渡る瀬戸内海は、なかなかの眺めでした!

(遠くにこれから渡る瀬戸大橋が)

IMG_20150723_134804.jpg

午前中にこんぴらさんへ登りその後すぐトロッコ列車というなかなかのハードスケジュールでしたが

娘もいまだ「またあんぱんまんれっしゃ、のろうね~」と常々言ってくるので

思い出に残っていて良かった良かった。

IMG_3894.jpg

これからこんぴらさんへ登ろうという駅前で、「早くアンパンマン列車に乗りたい」とすねている娘と

アンパンマン列車の特典のスタンプラリーノートをチェックする私。