備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

工房での朝ごはん

週に2回は工房に泊まり込みの生活、「住める」様にはなっていないし

水道もガスも通っていないしでないないづくしだけれど、何とか続けています。

IMG_20150412_072116.jpg

当然、ガスは卓上コンロ。

水は自宅から持ってきたタンク2個分だけと制限があるのであれやこれやと

出来ませんので朝は超シンプルにこんな感じ。

この納豆が目玉焼きとウインナーになったり前日の夕飯の残りになったりです。

ちなみにブログにも頻繁に登場しているこの机は

IMG_3002.jpg

こんな感じです、この机でブログ書いたり昼食とったり・・・。

この工房にもともとあったものなのですがサンダーをかけてきれいにしたら

すごく雰囲気のある机になりました。

とりあえず、最低限水道は欲しいなと・・・切実に思う今日この頃。

IMG_20150510_111213.jpg

最近、市販のスナック菓子とかアイスとかをなるべくあげない様にしていますが

アトピーがあるので、植物性油脂とか砂糖を避けたいなと)

それでも全く何もあげないわけにもいかないので

もっぱら和菓子系か、私が手作りしたものをあげています。

この日はわらび餅でした、お皿割らないでよ~とヒヤヒヤしながら・・。