備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

絶品カレーwithナン

先日ご紹介したお義母さんの絶品カレー、

もはやすっかり我が家の定番になりました。

うちは食事を私と義母で当番制にしているのですが、

カレーはお義母さんにお任せして・・私は作らなくなりました。

そんなカレー、先日いつも行かないスーパーに行ったらこれが売られていたので

IMG_20150503_195507.jpg

ナン添えで頂きました!本場のナンには味は劣りますが、満足です^^。

そして翌日さらにねかせて美味しくなったカレーは窯での昼食です。

IMG_20150504_124300.jpg

この8寸皿はJ.にて取り扱って頂いているものと同じです、パスタ・カレー・シチュー

この径24cmサイズは大変重宝します。

さて、窯出し展示もいよいよ明日までとなりました!

期間中来て頂いたみなさま本当に有難うございます。

IMG_2816_2014111614163587b.jpg

また、最近ではペアちょこを見に来て下さる方が、お陰様でちらほらいらっしゃるのですが、

こちらほぼ全てを林源十朗商店様へ納めている為工房の方へは在庫が殆どございません。

もし、ペアちょこを見てみたい、という方いらっしゃいましたらお手数ですが

倉敷まで足をお運び頂きますと、たくさんの中から、お気に入りのペアを見つけていただけると思います。

それではGW最終日、皆様良い週末を!