備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

たこパ。

※テンプレートのタグをいじっていたら、いつの間にか記事が中央寄せになっていました。

先程修正しました、お見苦しく失礼致しました!

先日、義父母が旅行に行っていていないので珍しく3人での夕食~

むしょーに食べたかったたこ焼きを久しぶりにしました。

(16個焼でさすがに5人は厳しい・・・)

大阪在住時に、しょっちゅう友人宅でたこ焼きパーティ=たこパをしていたので

作るのはお手のものです。

まずはソース+マヨネーズ+青ネギでベーシックに。ソースはオリバーがお気に入り。

岡山はあまり売っている所が無いので(オタフク率高し)あれば買っておきます。

IMG_3132_201502140637177a0.jpg

ソース味に疲れてきたら、ポン酢+マヨネーズも。これ、おいしいんですよ~。

娘にはタコのかわりにチーズをインしてあげました、丸くてかわいい見た目故

よく食べてくれて良かった良かった。

2人で70個くらい食べたかな・・大大満足でした^^

IMG_3098_20150207171216381.jpg

道後温泉土産その2。

坊ちゃん団子と、砥部で購入した小皿 よく合います。