備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

絶品カレー

職場で、「安藤さんっていっつもカレー持ってきてない?」と言われる程自称カレー好きです。

(もちろん、そんなに頻繁ではないんですが・・)

お義母さんの作るカレーは、毎回隠し味を色々といれていて、オットも大好き。

隠し味は、りんご・はちみつ・チョコ・しょうゆ・福神漬けの汁(!)などなど・・らしいです。

そんなお義母さん作カレーの新作です。

IMG_3123.jpg

何でも、ネットで「これを食べたら他のカレーは食べられない!」と絶賛する人が多数なのだとか。

スーパーでいつも売っているあの固形状のカレーではなく、

インスタントコーヒーの様に「フレーク状」になっているカレーがあるんですね。

5880_d.jpg

なるほど、牛肉を使っているのにあの、いつもカレーを食べた後の胃がもたれる感じが無い!

さっぱりしているのにコクがあって、次の日も重たくない。

固形タイプよりお値段は上がりますが、家のカレーでこの味が出せるなら買いたいです。

ちょっといいスーパーで無いと売ってないかと思いきや

近所のいつも行くスーパーで見つけたそうです、お義母さんが購入したのはコチラ

只、「カレー フレーク」で検索すると横濱舶来亭フレークルウの独擅場なんですね!

どこのだったか検索してもなかなかヒットせず探しまくりました・・。

こちらも是非、試してみたいです。

外食でカレーを食べると、なかなかお値段もするしおかわりが出来ないので(重要)

家でこの味が食べれるなら外で食べる必要はない気がします^^