備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

年越し

復活致しました!なんだかんだで普通の胃腸炎で良かったー

そして娘は感染する事もなく元気で駆け回っていてひと安心!

(いまさらながら)

昨年末の大みそかは、いつもの鴨ざるで年越し~

来年は野沢菜を取り寄せようねとの意見で全員一致、めちゃくちゃ合うんですよ・・。

IMG_3009.jpg

元旦はおなじみほぼお義母さん作のお節。

私は今年、紅白なますと田作りを担当しました。

IMG_3018_201501101440579c4.jpg

黒豆や昆布巻きなどメインのものは、なかなかお義母さんの領域までいけそうにありません・・。

IMG_3015_20150110144101765.jpg

この日のための大吟醸

最近やっと食欲もいつも通りになり(数日間お粥またはうどんのみ・・)

私個人的には今から今年スタート、みたいな気がします!

ブログは6年目に突入、変わらず今年も宜しくお願い致します。

わたくし今年、本厄。早く厄除け祈願してもらわなくては(本気)。