備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

良いお年を!

IMG_2993.jpg

クリスマス、我が家にもサンタさんがやってきました。

新しいおもちゃとお洋服、それに一番テンションがあがったのが「すべり台」!

最近は長机で「即席すべり台」を作り遊ばせていたのですがこれで一人でも

遊んでくれそうです^^

IMG_2981.jpg

IMG_2986.jpg

いつものチキンと、生ハム、サラダなどでシャンパンとともに乾杯!

シャンパンてすぐ酔いがまわりますよね・・・。

IMG_2988.jpg

クリスマスケーキ今年も手作り、朝5時に起きて出勤前にスポンジを焼き

帰宅後娘と一緒にデコレーションしました。

娘のデコレーションなので見た目がワイルドなのはご愛嬌、私はスポンジの

出来の悪さにリベンジを誓いました・・膨らまないんですよね・・。

近いうちにもう一度作ろうと色々とGoogle先生に訪ねてみたところ

色々なヒントがありましたので次回は是非成功しましたブログをアップしたいと思います!

膨らむスポンジケーキの作り方

スポンジが膨らまない原因

さて、このブログでどうやら今年最後の更新になりそうです。

お陰様で今年も色々な場所で安藤の器を目にしていただく事が出来ました。

私も目下の目標であったnarutaki onlineをひとまずはOPENする事が出来、

来年は更に充実したサイトを目指し色々と計画中です。

今年一年、お世話になった全ての方に感謝申し上げます。

来年が幸多い年になります様に。

皆様良いお正月をお迎えくださいませ。

2014年12月

安藤 嫁