備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

南京町名物

いつも行列が出来ている南京町名物・老祥記の豚まん。

今回義父の強いリクエストにより並んで買ってきました!

私も友人と行って店内で食べたのが薄い記憶なので久しぶりです。

IMG_2942_20141214103130df5.jpg 


一個90円×30個・家族5人お腹いっぱいになりました・・・。

昔は70円代だった様な気がするんですよねー私だけ??

今回はじめて知ったのですが向かい側にもうひとつ店舗が出来ていて

そちらでも購入できるそうなので意外と待たずに購入できるかもしれません。

IMG_2943_201412141154130b1.jpg

そしてそしてかなり久しぶりのモンシェール堂島ロール

ちょうど私が大阪に住んでいる時に発売されて爆発的に大ヒット。

堂島本店のお店にながーい行列がいつも出来ていたのを思い出します・・。

はじめて食べたのは職場の上司が買ってきてくれたんでした、そういえば。

IMG_2956_20141214103758531.jpg

こちらも大詰め、

今年も木版画製作しております。

今年は3版だそうでどんなものになるのか私も楽しみですー。

版画を刷ってからが私の仕事。印刷・宛名作成・・これから忙しくなります!!