備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

アンパンマンのすべり台

パン工場行きたいのよ~!」

ここ数日事あるごとに娘にせがまれております、理由はこちら。

IMG_2928.jpg

先日のルミナリエ旅行の際に遂に足を踏み入れてしまいました・・・。

神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。

一階がショップ&二階がミュージアムで成り立っているこちら。

ミュージアムは大人も子供も(一歳以上)入場料1.500円となかなか素敵なお値段のため

今回は一階のみをうろうろとして参りました。

IMG_2930.jpg

いきなり食パンマンさま登場、握手してもらって超ご機嫌。

食パンマンさま、厚切りなのね。

この後さらに大好きなドキンちゃんも登場し、帰ってからも

ドキンちゃんとあくしゅしたね~」「ドキンちゃんトイレいっちゃったね~」と

余韻にひたっておりました。

(あ、ちなみに「トイレ行った」はドキンちゃんが裏口に行っちゃった様子らしいです)

IMG_2935.jpg

こちらUNCLE JAM’S BAKERY(ジャムおじさんパン工場

買いませんでしたが

(画像はショップよりお借りしました)

各キャラのパンが販売されています。

パン作り体験もできるみたいですよ。

なので帰ってからも

アンパンマンのすべり台のりたいのよ~」

パン工場行きたいのよ~」と思い出して泣き出してしまうので

撮った写真も見せない様にしています。

恐るべしアンパンマン・・・。