備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

毎年恒例

はじめて行ってその綺麗さに圧倒され、それから欠かさず行っている神戸ルミナリエ

今年も行ってきました。この日は日中雨だった事もありあまり待つ事もなくすんなり入場。

IMG_2874.jpg

IMG_2889.jpg

最後の東遊園地はやはり圧巻です!

すんなり入れたとは言ってもやっぱり人、人、人・・・会場に入ると

「止まっての撮影はお止めくださいーい!」の警備員の方の声も響かず皆止まってパシャパシャ。

今年よく見かけたんですが、こんなので撮ってる人がすごく多かった。

これだと、人混みの中で背伸びして撮らずとも撮影が可能らしいです。

すっかりカメラはスマホが主になりましたよね~。

夜はオリエンタルホテルにて宿泊、最近オットも出張続きで家族でゆっくりできるのは久しぶりでした。

が、いつものごとく娘がぐずり、夜景をゆっくり味わう所でなく結局寝かしつけながら一緒に爆睡。

もう少し大きくなったらまた2人だけで来たいなと思います。

IMG_2903_20141214103012af2.jpg
IMG_2904_201412141030150bb.jpg

バルコニーからの景色は最高でした!