備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

今年もボジョレー

先日、解禁日の翌日に飲みました。

(うちはボトルを飲みきる為ペットボトルタイプを購入)

IMG_2832_20141124101315fd2.jpg

今年のボジョレー、去年よりさらにあっさりとした飲み口でした。

私は去年の方が好きかな・・?

ボジョレー、特別すっごくおいしー!というわけでもないですが(失礼)

最近はお安く出回っているので何となく毎年恒例になりました。

IMG_2834.jpg

この日は鮭のフライ・イカのカクテルソース添え

生ハムグレープフルーツ巻き・そしてワインでした!

イカの~はシュリンプカクテルのイカVerの様な感じで美味しかった♡

これからどんどんお酒を飲むシーン、増えてきますね~。

お肉が簡単につく年齢になってきたので気をつけなくては、です。

IMG_2792.jpg

先日、ついに購入しましたタブレット

かなり色々下見して調べて結局こちらを購入。

ipad mini と散々迷ったのですが予算の都合と持ちやすさ(ipad miniは8インチ)で

こちらに決定。Googleラバーでもあるので・・・。

何でももう追加生産しないとかで家電量販店でも置いている所が少なく探しまくりました。

人気無いのかしら、まあいいですけど。