備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

おままごと

IMG_2796.jpg

先週末、大阪の友人から朝電話があり「これから行っていい?」との事。

いつもいきなりなので慣れてるんですが・・・他に用事をいれていなくて良かったわー。

で、持ってきてくれたお土産のひとつ、阪神百貨店地下のさかなやの寿司のお寿司~。

ここ、手頃な値段で美味しくて大好きで、大阪在住時代はよく買ってうちで食べていました。

ひさびさ美味しかったよーありがとうね!!

IMG_2805.jpg

最近はひたすら「ごっこ遊び」が好きな娘。目下おままごとに熱中してまして

作ったものをエンドレスに食べされられるのですがこの時は

左がかぼちゃの料理(多分)右がアイスクリームだそうで

IMG_2806.jpg

加えて何故かアイスクリームは辛い設定らしく(右上の調味料が辛いらしい)

食べようとすると「からいよ~からいよ~」とリアクションを要求。

未知の「辛いアイスクリーム」を食べるリアクションはなかなか難しいのでした。