備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

やっとこさリニューアル

うちの展示場はすぐ隣が作業場、こんな感じで扉はありません、

IMG_2522.jpg

お客様が来られた時などはすぐに分かるので、開放的で良いのは良いのですが

作業場の土ぼこりなどが舞い、展示している器はすぐに汚れてしまいます・・。

毎日洗えば良いのですが、当然そんな時間も無く、

いつも申し訳なく思っていました。

が!先日ついに念願の扉を設置、がらっと雰囲気も変わりました。

IMG_2598.jpg

オットの父方の実家で使用していた玄関の扉、この度リフォームするからという事で

それならうちの工房にぴったりだと頂いて帰ってきたのが夏・・。

それから設置まで長くかかりましたがやっとこさ日の目を見る事が出来ました。

IMG_2600.jpg

そして全てイチから手作りしたカウンターも、

今回の窯出しまでに何とか完成・・・。

IMG_2601.jpg

この下の台部分は私一人でコツコツ作りました・・・いや~大変でした。

ちなみに内側はこんな感じで普段の器やお茶などがずらっと並んでおります。

IMG_2602.jpg

(ごちゃごちゃなのでぼかしました・・)

展示室はこの他にもあれやこれやと改装プランを計画中、少しずつ

実現しようと思っています、こういった改装プランは考えているだけでも楽しい^^

IMG_2599.jpg

どんなに私達が忙しくても、我関せずな文月・・・「猫の手も借りたい」とはよく言ったものです。

ちょっと雰囲気の変わった鳴瀧窯へ、お越しをお待ちしております!