備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚き終了!

いつまで焚いてんだと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが

ご報告が遅れまして、1日(水)明け方4時ごろ無事に窯焚き終了致しました!

予想よりも日程が少し早めに終わり、今回は私とオット2人で結局最後は終わりました。

いつものごとく、50時間強寝ていないオットは・・・5~6歳一気に老け込んだ様な気がしましたが

翌日は昼まで熟睡・・・ふたたび今はいつもの生活に戻っております。

窯焚きが終わり、冷ましの段階のこの時が唯一くらいの束の間ゆっくり時間。

ずっと出来ていなかったWEB関係のやりたい事や工房の改装など

この隙に色々とやってみています。

IMG_2520.jpg

IMG_2523.jpg

今回もたくさんの方に手伝っていただき有難うございました。

開けるのがわくわく・・・楽しみです^^

ひとまず終了のご報告まで!