備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

初ヴーヴ

先日、人生初めてのヴーヴクリコを呑みました。

ご存じ、高級シャンパンの代名詞です。

この日はちょっとお祝い事があった為シャンパンを開けました。

実はこちら、義父への「父の日プレゼント」として私達から贈ったものなのですが

うちは同居の為、結局私達も頂くことに・・・何だかすみません。

7・8月に誕生日が重なっている我が家(義母&義父そしてオット)。

3人分の誕生日会としてこの日はステーキでした^^

赤身と脂肪のバランスが良いおいしそーなステーキ肉が半額になっていたので購入!

※お盆は、近所のスーパーもそれに合わせて良い肉や魚を用意しているので狙い目です。

お肉大好きな私としては、大・大満足のメニューでした



IMG_2397.jpg

今年も工房のそばのテッポウユリがきれいに咲きました。

種をとって工房のせまーい庭に植えてみましたが見事に芽が出ず・・・。