備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

お菓子作り

パートへ出はじめてから、ほぼお休みの無い様な生活になり

めっきりお菓子を作る時間が減ってしまったのですが・・・

先月はオットの誕生日でもあったのでかなり久しぶりにケーキを焼きました。

IMG_0444.jpg

オット曰く「ケーキの中で一番好き」と豪語するチーズタルト。

これは作ってあげなきゃ駄目でしょと言う事で初挑戦しました!

タルトはタルト台とフィリング(生地)両方を作るので結構時間がかかるのがネック・・。

でも夕食後、皆が寝た後に夜中1時頃せっせとお菓子作りをするのは

何だか楽しいものです、はまりそう・・・。

肝心のお味は「合格」頂きました!

「厚みが足りない」と言われたので(確かに・・・)次回は分量を増やさなきゃ、ですね。

IMG_0445.jpg

夕食後、キッチンの中に入ってきたなと思ったら気付くとこんな状態の人が。

しっかり熟睡されておりました・・・。お疲れなのね、あなたも。