備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

最近のグミ事情

大変ご無沙汰しております、前回「頻繁に更新します!」宣言をしておきながら

気が付けば今日で6月も終わってしまうではないですか。

体調不良と前回お伝えしていた為先日来窯して頂いた常連のお客さまに

「体調回復されましたか?」と心配して頂き・・・。

ありがとうございます、お陰様で元気にやっております。

いかんせん、自分も仕事をはじめてからとにかく時間が割けない状態で

いかんいかん、と思いながら日々過ぎて行ってしまいます。

久々のブログでこんな話題。

皆様最近グミ市場がアツイの、ご存知でした?

私は最近オットからラジオの情報(仕事中ずっと聞いているので)として聞きましたが

何でも本当のブドウの様な食感・皮のプチッと感まで再現しているものがあるとか!

グミ好きとしては聞き逃せないこの情報、早速探してみました。

DSCN4894.jpg

売り切れの所も多いらしいと聞いていましたが

さすが田舎、近所の薬局であっさりゲットです。

果汁100%だけあってもう、まさにブドウそのもの・・グミもここまで来ましたか。

DSCN4891.jpg

前回の記事でお伝えしたJ-PERIODさんで扱って頂いているタンブラー。

個人的にものすごく気にっていて知人にすすめまくっています。

ビールに良し、お茶に良し、ジュースに良し、何でも受け止めてくれるシンプルなカップです。

DSCN4892.jpg

ヒダスキのワラが又良い雰囲気を醸し出しています。