備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

瀬戸内づくし

先日、神奈川に住んでいる弟がこちらに遊びに来てくれました!

我が家へは一泊したのですが、夜は義父母が漁港へ行って購入してきてくれた

瀬戸内の美味が並びました~ワイン・日本酒がすすむすすむ。

DSCN4829.jpg

瀬戸内おなじみイイダコ。

塩ゆでしたものをオリーブオイル+ゆずこしょうで食べたらこれがすごく美味しくて!

煮つけより好きかも?と思ったのでした。

DSCN4827.jpg

ヒラメの薄作り、活きヒラメだったものをその場でさばいて頂いたので

身がしまっていてすごく美味しかったです。

DSCN4828.jpg

そして瀬戸内海が見たいというので家の近くの見晴らしの良い高台へ。

DSCN4819.jpg

娘は爆睡中、しかしこの後むくっと起きて元気に駆け回りました。

この日は天気も良くて小豆島もくっきり!

見ごろは過ぎていましたが桜の木も幾つかあるし、

テーブルとイスも用意されているので、お弁当持ってまた家族で行きたいなあ。