備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

念願の

必要だと感じる場面多数、

ただ欲しい欲しいと言いつつ購入までに長くの検討時間を費やした・・

DSCN4774.jpg

カメラ、遂に購入しました。

いやー長かった・・

勿論買うのはオットなのでカメラに詳しくない私は分からないのですが

ミラーレス(軽い・私も使える)or一眼レフ(自分が欲しいbut価格高め)で、

ずいぶんと長く迷った様ですが、結局少し古い型の一眼レフを購入、で決着が着きました。

早速、5月に行う個展のDM用の写真を撮影中です。

DSCN4776.jpg

ちなみにこれは普通のデジカメにて撮影。

光の加減が良い場所なのでこれでも割といい感じなのですが。

IMG_0022.jpg

やっぱり一眼レフだと全然!違います!

思った様に撮れるこのストレスの無さ・・・。

「楽しい・・」と呟きながら撮るオット、良かった良かった。

写真が良く撮れているおかげで

DM作りも写真を加工したりする手数が減りだいぶスピーディになりました。

DSCN4773.jpg

ちなみにここのパン屋さんはうちの近所歩いて10分の所にあるのですが

どれもこれも美味しくて休みの日の朝食などに買いに行っています。

今回は撮影用に購入その後おいしく頂きました^^

この個展DMは出来上がり次第またこちらでご紹介させて頂きますね。