備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

解禁日

昨年は頂いたいかなごですが、

(ブログのタイトルがキビナゴになってますね・・何故)

あまりにも美味しかったので

今年は解禁日に合わせて足を延ばし、お店で買ってきました!

1パック=4人分なのでちょうど良いかなと思っていたのですが

計算外に食べる人が1人・・・

DSCN47255.jpg

スプーンでばっくばくいっていたのであっという間に大人一人分完食。

釜あげだもの、やわらかくておいしーよね・・。

DSCN4746.jpg

今年もポン酢でいただきました、これが一番美味しい。

一緒にくぎ煮も購入しこの日の食卓はいかなごづくしとなりました^^