備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

トレードマーク

いよいよ3月に入りましたね、製作も大詰め

月末の窯焚きにむけてせっせと作り続けております。

お蔭様で個人的にご注文を頂くことも増え、ありがたい限りです!

DSCN4735.jpg

黙々と作っているのはご注文頂いた宝瓶です。

DSCN4736.jpg

トレードマークであるトラが座っている手ろくろ仕上げのもの。

こういう「生きもの」って作った人の雰囲気出ますよね~しみじみ。

窯焚きが終わると、やれやれ次の窯まで少しあるなと思うのですが

何やかんやでいつも直前はバタバタしてしまいます。

作っておこうと思っていたボタも作れていないし、まずい!

3月に入ったというのに、また寒さがぶり返してくるみたいですねー。

今月は窯焚きもあるし、忙しくなりそうなので

絶対に娘に風邪をひかせまいと気合をいれております!

(私がいれてもしょうがないのですが・・)

DSCN4731.jpg

呑気なのは彼のみ。

DSCN4733.jpg

・・・無防備すぎない?