備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

つけあげ

ここ最近、外ではダウンジャケットいらずの暖かな陽気の日があり

このまま桜の季節までいってくれれば・・と思っていますが

いやいやまだ2月、来週半ば辺りからぐぐっと寒くなるそうです、当たり前か。

しれっとはじまりましたがお久しぶり更新です。

1月早々届きました確定申告書類作成や家の事などもろもろとしていて

いつの間にやら本日で今月も終わりという・・来月は頑張ります。

DSCN4673.jpg

前回のブログにも書いていました通り、

2泊3日の鹿児島への研修旅行から帰って来たオット。

帰宅したその日に早速お土産のつけあげ&芋焼酎で乾杯~シアワセ^^

鹿児島生まれ同士、つけあげと焼酎って合うんですよね。

普段は日本酒オンリーなのですが、たまには焼酎もヘルシーでいいなと思いました。

ちなみに鹿児島のお店では芋焼酎の種類が200くらいあって冊子メニューになっていたとか(!!)

DSCN4666.jpg

工房の2階から見上げる青空、飛行機が「あ~えー天気やなー」と

いいたげな感じで飛んでいます。

DSCN4669.jpg

最近鳥は全て「か、か!」←カラス な娘。

スズメもタカも全てカラスです。