備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ご無沙汰しております。

変わらぬ日常でブログアップ出来る様なネタに乏しいこの頃です。

年も明けすっかりいつもの日々

3月に予定している窯焚きに向け毎日作りためている所です。

私もなかなか時間がとれなくて後回しにしてしまうのですが今回は少し作って

窯にいれさせてもらおうかなと思っております。

DSCN4631.jpg

先日、大阪への日帰り出張の際オットがお土産で買ってきてくれました。

うめだ阪急にて(改装されがらっと雰囲気が変わったみたいですね!行きたい・・)

ココタルトのタルト4種左から 洋梨・ブラックチェリー・プディングタルト・いちじくです。

こちら、初めて知ったのですが神戸が本店なんですね!

ちなみにすべてが焼きタルトなので持ち歩きに保冷剤いらず、贈り物にもおすすめです。

タルト好きのオット曰く「キルフェボンよりもこっちの方が好き」との事。

神戸に行った際はまた買ってしまいそうです・・。

DSCN4634.jpg

起きている時はひと時もじっとしていない娘、

ブログを書きに机に向かうと膝の上に乗りたがりすすまないので

もっぱら昼寝の隙を見て書いています!!

粘土に興味津々の様子。

DSCN4609.jpg

力持ちぶりをアピール、じぃじに褒められ調子に乗っております。