備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

仕事はじめ

鳴瀧窯は本日より仕事はじめです!

同じく昨日までのお休みだった方々本日から業務がんばりましょう。

そして明日までお休みの方ラスト一日楽しんでください^^

我が家のお正月は毎年定番のおせち・お雑煮で。

DSCN4612.jpg

お雑煮は大みそかの鴨ざるの残りの鴨肉。

年に一度の贅沢です。

DSCN4614.jpg

実家からお歳暮で送ってもらったどんこがめちゃくちゃ美味しかった・・

しいたけ実は嫌いなのですが、ちょっと好きになりました

→大分が実家やのにシイタケ嫌いってどーゆー事!?と必ず突っ込まれます。

DSCN4618.jpg

そして初詣は近くの氏神様へ3人で行き

残りは箱根駅伝を見たり(繰り上げスタートで涙・・最近涙腺ゆるい)

倉敷の祖父母宅へ新年の挨拶へ行ったりと

のーんびりとゆるいお正月でした。

今年は個人的には前厄(涙)なのでとにかく健康に過ごせる事と

去年結局あまり出来なかった工房の改装を目標にしたいと思います!

そんなこんなで、本年も宜しくお願い致します。