備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ウマ、ご注文受付中。

そろそろ年賀状にとりかかねばと思いはじめた今日この頃です。

さて、鳴瀧窯では来年の干支ウマの置物を只今ご注文受付中です!

一般に出回っている置物に自分の欲しいものがない・・というきっかけで

型からオリジナルで作っています。

(通常は市販の型を購入して作る事が多いのです)

型は2種類・サイズはいずれも幅15cm程で、

目立ち過ぎずインテリアになじむ様こころがけて作っています。

DSCN4294.jpg

かたちは上向き・下向きの2種類

イメージとしては夫婦のイメージで作っているとの事です。

DSCN4288.jpg

上向き・・高さ約20cm/幅約16cm、片手でじゅうぶんつかめる大きさです。

DSCN4284.jpg

下向き・・高さ約15cm/幅約17cm、こちらも女性の片手でつかむ事が可能です。

玄関先にちょこんと。

DSCN4564.jpg

サイズは小さめですのでこんな感じで本棚の置物に仲間入り。

ちなみに隣のキラキラカエルは小物入れです。

DSCN4566.jpg

焼けは「ノボリ」「ヒダスキ」の2種類、ヒダスキは下の写真の様になります。

DSCN4486 - コピー

ノボリとヒダスキを組み合わせても雰囲気がぐんと変わりますね~。

DSCN4483.jpg

DSCN4110.jpg

補足ですがこの様に「塗り土」をしたタイプも作ってみました!

白い馬は清々しく縁起も良い印象がありますね。

※こちらのタイプはお渡しまでに少し時間を頂きます。

そして価格は以下の様になっております。

ウマ 上向き・下向き各 ¥9000(税・送料込)

ウマ 上向き・下向きペアセット ¥17000(税・送料込)

ご覧いただいた通りペアで購入頂くと少しお得になっております。

ウマはやきもの作家にとって初めての窯出しの際「左馬」と刻印するなど

縁起物としても知られる存在。

贈り物やお祝いなどとしてもおすすめしています!!

もし、お読みの方でご購入希望の方がおられましたら下記のコメント欄にて

まずはメールアドレスをご連絡頂けますでしょうか?

追って、詳細をこちらからご連絡させていただくかたちをとりたいと思っております。

もちろん、お電話にて直接問い合わせ頂いても結構です!

鳴瀧窯 安藤 0869-67-3328

今年の備前焼まつりでもお陰様で人気者だったこちらのウマ。

是非、おそばに置いて可愛がって頂ければと思いますので宜しくお願い致します^^