備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ルミナリエ

去年、おととしに引き続き今年も行って来ました!

DSCN4525.jpg

点灯の瞬間を見てみたいなと早め入りしたのですが既にこの人手!

この先を左に曲がると見えるのですが・・時間の読みが甘かった。

DSCN4533.jpg

でも早めに並んだお蔭で、すんなりたどり着けましたよ。

はあ・・・今年も綺麗・・・。

初めて見た時の感動が忘れられず、この人混み覚悟で毎年来ています。

DSCN4536.jpg

DSCN4539.jpg

ちなみに私たちは初日に行ったのですがこの日だけで

18万人だとか・・驚!

昨年は12万人程度だったとの事なのでかなり増えていたみたいです。

(ちなみに昨日土曜日は46万人だとか・・すご・・)

DSCN4545.jpg

そして最後の東遊園はやはり圧巻です。

風邪が完全に治っていなかったのですが

マスク&鼻水鼻声で来た甲斐がありました!

もちろん、今年も募金させて頂きました。

DSCN4551.jpg

昨年はベビーカーで爆睡していた娘も今年は歩いてしっかり鑑賞。

あまり興味は無さそうでしたが・・まだ分からんやろなあ~。

ルミナリエは16日までやっています、お薦めは点灯してすぐor雨の日。

神戸ルミナリエHP