備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ボジョレー

もう先月の事になりますが今年のボジョレー飲まれましたか?

我が家では解禁日に義父が買ってきてくれたので早速飲みました。

DSCN4500.jpg

もはや定番となりつつあるペットボトルタイプを購入。

4人ならひと晩で空けてしまうのでこのタイプで十分です、

お値段1000円ちょっとくらい。

DSCN4504.jpg

生ハムをまいているのは柿!これがなかなか良く合っていて美味しかった~

ボジョレーってあんまりおいしーなーと思って

飲む事少ないのですが←失礼(若いからあっさりしてますよね)今年のものは

深みがあって美味しかったです!皆さんはいかがでしたか?

DSCN4501.jpg

12月に入りましたね、今年もツリーを出しました

正確には1か月前からノリノリで出していました。

今年はやんちゃ盛りになってきたちびっ子がいるので極力シンプルに。

↓で指しているサンタのオブジェはびっくり箱の様にゆらゆらと動くのですが

それがとてつもなく娘にとって怖いらしく、近寄りません。