備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

初お伊勢さん

娘は1歳5か月で(いいなー)

私は30歳で初めての

お伊勢さん参りに東京への帰りに行って来ました。

DSCN4442.jpg

ご存じ今年は式年遷宮、真新しい神殿は今まで見た事のない清々しさ。

この日かなり寒かったのですが、空気がぴりっとしていて

凄く良い気を感じる事が出来ました。

しかし、若い子たちの多い事多い事!さすが日本の鎮守さま。

昨今のパワースポットブームも手伝って何だか不思議な光景でした。

DSCN4465.jpg

翌日は奈良の薬師寺へ、

私またまた初めてだったのですが拝観料お高めだけあって

仏像様仏像様観音様・・・かなり見ごたえがありました。

私が一番好きだったのは聖観世音菩薩像。(国宝)

photo_hotoke_seikannonbosatu.jpg

小顔で横顔もお美しい。

薬師寺のHPからお借りしました)

たっぷり仏像様を拝観させていただき大満足で帰岡した我々なのでした。

ひとまず、出張&旅ブログ終了、でございます。

おまけ

DSCN4425.jpg

鎌倉の鶴岡八幡宮にてオットが仕事の間娘と2人参拝。

イチョウには目もくれず蒙古斑を見せながら

小石を拾いベビーカーのカゴにいれまくる娘

この後もっと拾って帰りたいとぐずり暴れまくったので大変でした・・。

石、今のマイブームらしいです。