備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

針仕事

洋裁教室は先日退会した私ですが(もう?)

相変わらず時間が少しあるとミシンを踏みたくてたまらなくなります。

先日も、東京へ行く前で他にやる事あるっちゅーのに

こんなものを作ってました。

DSCN4349.jpg

(あ、細かい所は見ないで下さいね・・ガッタガタなんで)

娘のカトラリーケースです、ずっと欲しくて

でも市販のプラスチックのキャラものは何かいやで

ずっとジップロックにいれて持ち歩いてたんですが

やっと納まるところに落ち着きました。

DSCN4350.jpg

とりあえずお箸・スプーン&フォーク&外出先用にストロー。

お箸は大分の友人の竹作家さんに頂いた3人お揃いのものです、

ステッチがものすごく曲がっているのと

本当は右につけたかった紐が左についてしまったのは見なかった事にして下さい。

DSCN3824.jpg 

はじめて洋裁教室で作ったシャツ。

夏は暑くてほぼ出番なしだったので今秋はカーディガンと

組み合わせて着せようかなと思っています。

今は何でも着てくれるから楽だ・・・^^

※工房は14日(木)までお休みを頂いております!