備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

近所に公園が無い

そうなんです、うちの周り徒歩圏内に公園が・・・ナイ!

だいぶと木陰では涼しく感じれるようになったので、

娘を連れて散歩でもと思うのですが。

車を使えば行けるんです、が、チャイルドシートへの乗せ下ろしや

荷台にベビーカー乗せて・・と考えると億劫になってしまいます。

DSCN4154.jpg

この近所の人はいいよなあ・・と思わずにはいられない倉敷みらい公園

アウトレット・イトーヨーカドーに併設されているので買い物も出来ます。

先日、末の妹が大分から遊びに来たのでオットと4人で出かけました。

DSCN4155.jpg

こんな風に水辺もあるので、夏はちょっとした水遊びも出来ます!

ベンチでお弁当を買って食べました~外が気持良い季節ですね。

私事ですが、先日いきなり顔面がかゆくかぶれた様に腫れ上がって

すぐさま皮膚科へ直行すると「おそらく化粧品によるものでしょう」との事。

肌は強い方だと思っていたので、人生初のひどい肌荒れに大ショックです・・。

DSCN4145.jpg

(お目汚しすみません、顔全体がこんな感じで・・)

薬をもらいだいぶ完治しましたが、もと通りとはいきません。

この頃体調があまり良いとはいえず、30才過ぎの自己管理の必要さを痛感しています。

・・にしても19才の妹の肌のハリったらなかったです!

「若さが眩しい」って実感する年になってきたんですね^^