備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

贅沢セット!

最近、縁あって知り合った

岡山で無農薬野菜栽培をされている齋藤 博さん。

一度窯に来て頂いた際に「今度野菜を持っておじゃましますよ~」と

言って頂いてたのですが

先日、沢山のお野菜とともに再び来窯して頂きました!

0.jpg

タブレットにて撮った写真の為小さいですが・・

フルティカ・クックゴールド・ノーザンルビー・白ひすい・赤丸・グリーンソード

パープルクララ・CASPER・ダンサー・シャドークイーンノーザンルビーetc・・

すみません、私、どの名前も初めて聞きました//・・。

トマトやきゅうりは、もちろんそのまま食べるのが一番であろうと

早速食卓に並びましたよ!

DSCN4091.jpg

(丁度重なったので、別の頂きもののトマトも入ってますが)

ひと口、「味が濃い!」「甘い!」

「(市販のものと)全然違うねー!」と顔を見合わせましたよ。

野菜の「味」が染み渡ります・・幸せ^^

DSCN4092.jpg

そしてナスは素揚げしてカレーに添えました。

(カレーにオクラを添えるのがオットの実家流、美味しいですよ)

本当はオット的にドライカレーが良かったらしいんですが・・また今度。

東京から、有機栽培をする為に移住して来られたという齋藤さん、

百貨店やレストランなどにも野菜を卸されているそうです

デパートの地下で今度私も探してみようと思います。

齋藤さんの紹介をされているHPがありましたので→

おかやま オーガニックさいとうファーム

実は窯に来て頂いた2回とも私は不在でお会い出来なかったのです、

齋藤さん、この場を借りて美味しい野菜と幸せな食卓の時間

有難うございました!!

写真は撮り忘れましたが、バーニャカウダにて先日野菜を完食!

これまた美味でございました^^