備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚きに向けて・・

今年も備前焼まつりに合わせ、来月九月に窯焚き予定。

この分だと残暑も厳しそうなのでハードな窯焚きになる予感です。

前回、ギリギリになってしまいバタバタとしたので今回は早めに準備中!

DSCN4019.jpg

ボタ作りです。

だいぶ手馴れてきたので、作るの、早くなりました。

そしてこの酷暑の中、やりましたよワラ灰作り・・。

DSCN4028.jpg

想像してましたがそれ以上にあっつい・・

汗、ぼったぼた垂らしながら頑張りました、私。

夏場の窯焚きは本当に勘弁していただきたいですね。

お盆休み中の方はいかがでしたか~?

鳴瀧窯変わらず日々を送っております^^