備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

帰ってきました

またまたご無沙汰更新です、元気にしていますのでご安心下さい。

一週間、実家に帰省しリフレッシュして帰ってきました!

いや~決して綺麗とはいえない我が家ですが^^やっぱり育った家は落ち着きます。

滞在中は梅雨に入る直前でしたが天気が良い日が殆どで!

DSCN1143.jpg

阿蘇まで足をのばしてみたり、(たまには・・後姿ですが出てみました、私↑)

天気も良いし風がきもちいー!

DSCN1136.jpg

5月やっぱり最高です、娘の誕生日が6月なのでそれに合わせようかとも

思ったのですがやっぱり梅雨に入る前に・・と思って。正解でした。

DSCN1152.jpg

別府~阿蘇まで続くやまなみハイウェイ

目の前には豊後富士とも言われる由布岳がそびえ立ちます。

写真では伝えきれないのですがこんな綺麗な景色が両側に延々広がります。

ちなみにうちの母親は毎日この道を通勤してます、うらやましい。

なかなか中国地方ではお目にかかれない景色ばかり、

やっぱり九州いいなあ・・住みたいなあ。

DSCN1176.jpg

オットもひさびさたっぷり休養し、今日からまた通常の日々に戻りました!

せっかく温泉県に行ったのに~一度も入れなかったのが無念・・。

(正確には行ったら定休日と言う悲しい結果)

イチゴは無人販売で購入、何と1パック¥100!!

思わず10パック買ってジャムを作ろうかと思いました。